| ホーム |
久々のパンづくり
2010 / 09 / 22 ( Wed )
先日、久々にパン作りをしました
食べてくれるわが家の子供たちも1人、2人と減り最近めっきり作る意欲が湧かなかったの
ですが、ちょっとした機会があり今回皆さんと作ることとなりました。

それも手打ちから・・・・

パンづくり1

前準備は正直、空白の時間が長すぎて大変でしたが、久々のパン作りは私にとってとても
大切なものを思い出させてくれました。

子育て期間中、子供たちの口に入れるものは出来るだけ自分の手で食材にまでこだわって
作りたいと頑張っていた日々。
「お母さんの作ったパンおいしいね」と言って嬉しそうに食べていた子供たちの笑顔。

わが家に1人まだいる高校生は、久しぶりの母のパンに大喜びでかじりついていました。
パン屋さんで買うパンほど見栄えもよくないし、一度にいろんなパンが出来るわけでもない・・・
でも、母の愛情はたっぷりだからね!
手作りパン 最高!

ささやかだけど本当の幸せって、きっとこんな感じなんですね!

機会あって、私にパン作りを思い出させてくれた事務局の方、そしてコミュニティレディの
みなさんありがとう!

パンづくり3

そして、私のお手伝いをしてくれたYちゃん、レシピをつくってくれた主人に感謝!
今度は、私がみなさんのしあわせの架け橋になれるよう、パン作りお手伝いします!

パンづくり2
↑ 今回、コミュニティレディの皆さんと作ったパン。

なかなか美味しそうでしょう!!

~九州ガス・コミュニティレディ (by かん)~

19 : 28 : 46 | コミュニティレディのほっとカフェ | コメント(0) | page top
<<ほのお君日記15 受付カウンター | ホーム | コミュニティレディの会(9月)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |