| ホーム | 次のページ>>
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
巷で話題の握らないおにぎり
2015 / 06 / 26 ( Fri )
巷で話題の握らないおにぎり『おにぎらず』ってどう?って思い試してみました。

『おにぎらず』は、人気漫画『クッキングパパ』で超簡単おにぎりとして紹介されたレシピなのだそうです。
・ご飯を握る必要がなく手が汚れない!
・具をたくさん入れることが出来て楽しい、ヘルシー!
・持ちやすい!食べやすい!
・何よりネーミングが面白い♪

作り方は簡単。
1.お握らず1個は、ご飯1膳分(自分に合わせて調整する。)
2.海苔の中央に、ご飯を平たく敷きます。(およそ3分の2)
3.ご飯の上に、好きな具材をのせます。
おにぎらず1

今回は、ご飯にしょう油を垂らした鰹節を混ぜ込みました。
具は、ツナマヨのペースとキュウリをのせました。
4.その上に残りのごはんをかぶせます。
5.海苔の四隅を中央に折り畳み、ご飯を包みます。
おにぎらず2
  
6.これをラップで包み、半分に切ったら出来上がり!
おにぎらず3

スーパーには、『おにぎらず』用の海苔がありました。
一般のものより高いのですが、興味本位で買いました。
おにぎらず4

『おにぎらず』は、楽しい!
ハマってしまいそう・・・
ご飯を少なめにして、具をたくさん入れる方がいいと思いますよ。
具にも工夫して、いろんな『おにぎらず』が楽しめそうです。

~九州ガス・コミュニティレディ事務局(by どらやき)~
08 : 42 : 46 | クッキング・レシピ | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
