| ホーム | 次のページ>>
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
EBISU 松里店
2014 / 01 / 07 ( Tue )
諫早市松里町にある、ハンバーグ&ステーキ専門店です。
EBISU

指定フードメニューを注文すると、ライス、カレー、スープ、サラダバーも食べ放題になります。

サラダバーにはデザートもあり、コーヒーゼリーが美味しかったです。
子供達はカレーも喜んで食べていました。


EBISU 松里店
 諌早市松里町130-1
 営業時間 11:30~21:00
 電話 0957-28-2392

~九州ガス・コミュニティレディ(by ひまわり)~
20 : 19 : 30 | 食べてきました | コメント(0) | page top
気まぐれランチ たうら
2013 / 12 / 17 ( Tue )
オーナーさんのご自宅がお店です。
たうら1

お魚料理専門で「気まぐれランチ たうら」というお店です。

ランチ800円を頂きました。
たうら2

お魚も野菜も美味しかったです

ご膳1300円は前日までに予約が必要です。

たうら
 諌早市飯盛町上原537-5
 0957-48-2178
 営業 平日 12:00~15:00
 店休日 土・日・祝日

~九州ガス・コミュニティレディ(by ひまわり)~
14 : 55 : 29 | 食べてきました | コメント(0) | page top
旬菜創作バイキング露菴(ろあん)
2013 / 12 / 12 ( Thu )
夢彩都にあるバイキングのお店です。
ランチバイキングは、時間制限なしです

大人 ひとり1,580円。11時~16時まで。
のんびりとお喋りも楽しみながら、お食事できます

並んでいるお料理もデザートも美味しかったです。
ろあん

大根のフライ、梨とセロリのサラダが特に気に入りました

露菴 長崎店
 長崎県長崎市元船町10-1 夢彩都 4F
 電話 095-832-2010
 営業時間
  月~金 11:00~16:00、17:30~22:00
  土・日・祝 11:00~16:30、16:30~22:00

~九州ガス・コミュニティレディ(by ひまわり)~
12 : 57 : 37 | 食べてきました | コメント(0) | page top
今日は大村へお出掛けdayでした(イル・ロスパッチョ)
2013 / 11 / 28 ( Thu )
ランチはずっと行きたかったピッツェリア イル ロスパッチョさんへ。
イタリア前菜とpizzaのlunchセットをそれぞれ注文しました。
前菜はカポナータや人参や小松菜のマリネ等の盛り合わせで、
今日は大村1

そのまま野菜を食べることが苦手な息子が珍しくパクパク食べる位味の具合が程よく、美味しかったです。

石窯で焼かれたピザはマルゲリータと生ハムとルッコラを。
今日は大村2

どちらも芳ばしい香りとオリーブオイル、塩気があいまって美味しい

食後にコーヒーを戴いて、大満足なお昼になりました。
また必ず行くこと決定です

食後に買い物を済ませ向かった先は、ジェラートのバンブーカフェ。

季節がら南瓜やチョコレートのフレーバーが揃う中から林檎ミルクとマロンクリームを選びました。
今日は大村3

甘過ぎずさっぱりと、でも豊かな味が美味しく牛乳の優しい甘さに至福の時間

楽しい1日を、ありがとう。

イル ロスバッチョ
長崎県大村市坂口町520-3
電話 0957-52-5056
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:30

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~

21 : 00 : 52 | 食べてきました | コメント(0) | page top
cafe de ICH
2013 / 11 / 11 ( Mon )
娘とランチに行きました
ICH1.jpg

長田の新米、さつま芋のお味噌汁。
小鉢は3種類。
れんこんのオリーブオイルソテー、桜海老の玉子焼き、ひじきとシーチキンのさっぱりサラダ。
メインは創作春巻き2種。南瓜チーズ、鶏もやし大葉。
ICH2.jpg

デザートがついて千円です。

美味しかったです

cafe de ICH (カフェ ドゥ アイシーエイチ)
 長崎県諫早市泉町10-25
 電話 0957-22-6622
 営業時間 11:30〜18:00 日曜日16:30閉店
 定休日 火・水
 
~九州ガス・コミュニティレディ(by ひまわり)~
20 : 17 : 35 | 食べてきました | コメント(0) | page top
ここんの に行きました
2013 / 09 / 12 ( Thu )
「ここんの」に行きました。

自宅を改築して造られたお店は、隠れ家的な雰囲気。
ここんの1

ランチもスイーツもすごく美味しいのですが、
何より素敵なのは、オーナーのお人柄(^O^)

カフェを始められる前はケーキ教室をしていらして、
私も、娘がお腹に入っている時からずっとお世話になっています。
―― その娘も、今や高校二年生。
私はすっかり歳をとってしまったのに、先生(教室の時にそう呼んでたので)は、何故か時間が止まったよう(O_O)
うーん、もしや何か秘薬を飲んでいらっしゃるのかしらん(笑)
とにかく、先生みたいに素敵な女性になりたい~と思えるような方なのです。

その先生のお人柄に誘われてか、お客様も素敵なマダムが多く、ますます刺激を受けてしまいます。

一緒にお店に出ていらっしゃる息子さんもイケメン(≧∇≦)な上、
優しい語り口で、娘も私も大ファン

丁寧に淹れて下さるコーヒー、すごく美味しいですよ(^人^)

今日は、娘も私もケーキセットにしました。
日替わりのケーキから、好きな物を二種類選びます。
ここんの2

私は、イチジクのタルトと桃のロールケーキ&やっぱりアイスコーヒー。
娘は、洋ナシのタルトと桃のロールケーキ&バナナジュース。

ぜひ一度お出かけ下さい。
1番のお勧めは、水・木は和定食のランチ。
席が少ないので、早めに行くか予約をしてお出かけ下さい。

ここんの
 場所 諌早市多良見町囲465-4
 電話 0957-43-514
 営業時間 11:00~20:00土曜は定休日

~九州ガス・コミュニティレディ(by どらみ)~
20 : 31 : 29 | 食べてきました | コメント(0) | page top
ラムールのランチ
2013 / 09 / 07 ( Sat )
ラムールの9月14日までのランチメニューです
今回も全て美味しくオススメ!
特に!お肉料理のビーフストロガノフはグット
ラムールランチ2

ラムール
住所  諫早市天満町15-4
電話  0957-21-1022
営業時間  11:30~14:00、18:00~20:30

~九州ガス・コミュニティレディ(by まちゃまちゃ)~
18 : 05 : 05 | 食べてきました | コメント(0) | page top
夏の中華は夜景も一緒に。(中国料理 桃林)
2013 / 08 / 28 ( Wed )
今年のお盆、賑やかな花火をしたお墓参りの後、ホテル ニュー長崎の中華 桃林で夕食をとりました。

お祝い事や大切な行事には、このホテルの飲食店を利用することがあります。

お盆時期で少し混んでいましたが、ウェイターさんの丁寧な対応で子供も座れる
ゆったりとした席を用意してもらえました。

今回はコースで頂きます。

小菜、フカヒレと蟹の卵のスープ、海鮮の炒め、白身魚のBBQソース、牛フィレのステーキ 中華ソース等々。
桃林

海鮮の炒めはほんのりとしたカレー粉の香りが食欲をそそり、白身魚のソースの八角が爽やか。
上品な味と綺麗な料理、程よい量で大満足です。

中国料理 桃林
 長崎県長崎市大黒町14-5 ホテルニュー長崎 13F
 営業時間  昼/11:30~14:00 夜/17:00~21:00

~九州ガス・コミュニティレディ(by millet)~
19 : 39 : 18 | 食べてきました | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
